Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私もこんなWEBマガジンを運営してみたいと思う厳選サイト集を見つけた

私もこんなWEBマガジンを運営してみたいと思う厳選サイト集を見つけた

ちょっと、いや、めちゃくちゃおしゃれなWEBマガジンを紹介されている記事を発見したので共有したいと思います。

参考記事たち

WEBマガジン|縦長のwebデザインギャラリー・サイトリンク集|MUUUUU.ORG

muuuuu.org

イケてるデザインのWebマガジン、厳選20サイトまとめ

tcd-theme.com

ブログとWEBマガジンの違いは?

ブログとWEBマガジンの違いは、次のようなものです。

コンテンツの種類

ブログ:個人や組織が日記のような記事を書く場所で、通常は1人または少数のライターが更新します。個人的な経験や意見を共有することが一般的です。

WEBマガジン:多くのライターや寄稿者による記事があり、特定のテーマに焦点を当てることがあります。定期的な発行スケジュールがあり、多くの記事をまとめて提供します。

記事の数と長さ

ブログ:通常、1つの記事が短く、ライターの好みに応じて更新頻度が異なります。

WEBマガジン:多くの記事が同時に提供され、長さや形式に幅があります。特集記事や写真、ビデオなど多種多様なコンテンツが含まれます。

デザインと編集

ブログ:個人的なプロジェクトで、デザインや編集にあまり時間がかかりません。テンプレートを使うこともあります。

WEBマガジン:プロの編集者やデザイナーによって制作され、洗練されたデザインやスタイルが特徴です。記事のレイアウトやイメージの選択に注意が払われます。

 

要するに、ブログは個人的な意見や経験をシンプルに共有する場所で、WEBマガジンは多くのライターとプロの手によってテーマに特化した洗練されたオンライン出版物です。

どちらもオンライン上で情報を共有し、読者に役立つ情報や楽しみを提供するための方法です。

感想

WEBマガジンってその名の通り、ネット上の雑誌なんですよね。

なので運営会社がちゃんとあり、書いているのももちろんプロ。

そんな世界なんですよね。

文筆できちんとお金を稼げている世界って羨ましいですよね。

 

そんなメディアを持ちたい!と意気込む私でした。