Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

サンスター文具のメタシルが今また話題になってる!

サンスター文具のメタシルが今また話題になってる!

参考記事

学生時代の想いから新ジャンル誕生 求められた通常鉛筆の27倍「16キロは書けること」 サンスター文具「メタシル」

メタシル 鉛筆 7本セット 永遠の鉛筆 金属鉛筆 削ら ない 金属先端 メタシル 無限鉛筆 無限書き込み 交換可能なヘッド 永遠の鉛筆 インクレス鉛筆 芯なし 折れない 筆跡消去可能

www.zakzak.co.jp

感想

発売当初、売れに売れまくってどこでも売り切れ買えなかったメタシルさん。

ある程度落ち着いて今では普通に文具店で買えます。

試し書きコーナーでもよく置いているのを見かけます。

 

圧巻の筆記距離でなんと16Km!

触ってみた感想としては色薄っ!

HBとかとは比べものにならないくらいうっすい。

ただ筆記距離はすごい!

用途によりますよね。

それこそデッサンとかには使えるのかもしれませんね。

個人的には字を書くのに向いてないと思います。