Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリラジが漫才協会に入ったんだってよ

オリラジが漫才協会に入ったんだってよ

昨晩、何気なくYouTubeを眺めていると、私の好きな芸人ナイツの塙さんのチャンネルの新着動画が。

 

参考動画・記事


www.youtube.com

www.oricon.co.jp

3行まとめ

漫才協会とは

 

漫才協会は、漫才を中心とする演芸の普及向上、継承と振興と人材の育成を図り、もって我が国の文化の発展に寄与することを目的とする公益法人です。 〜

引用元:一般社団法人 漫才協会

「所属芸人」のページを見ると、漫才師だけではなく、コント、手品、歌ネタなどなど色んなスタイルの芸人さんが所属しています。

動画内で塙さんも漫才師だけでなくてOKと言っていました。

 

オリエンタルラジオとは

 

オリエンタルラジオ(オリラジ)は、中田敦彦と藤森慎吾からなる日本のお笑いコンビで、2005年にデビュー。テレビ番組やラジオでの活動で人気を博し、コントとトークのスキルを持つ。また、RADIO FISHとしても音楽活動を行っており、2020年にYouTubeチャンネルを開設し、2021年にシンガポールに移住した中田も含めて、コンビとして再び活動を本格化させている。

感想

私は以前から中田敦彦YouTube大学の一視聴者です。

また、一番好きな漫才師がナイツです。

そんな好きな芸人さん同士が繋がるってなんか嬉しいです。

 

漫才協会のホームページを見てみると、以前よりテレビで見知っている芸人さんたちが多数所属していて、ナイツのお二人って人望があるんだろうなと思いました。

 

どんな化学反応が起きるのか、これから楽しみです!