Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【欲しい】まるでノートの一部のように持ち運びできる新しいボールペン『ピタン』

www.zebra.co.jp

2023年8月28日発売、株式会社ゼブラより発売の新しいボールペン、その名も『ピタン』。

おしゃれなデザインと使い勝手の良さが気になったので紹介してみたいと思います。

 

まるでノートの一部のように持ち運びできる新しいボールペン『ピタン』

引用元:ゼブラホームページ

どんなボールペン?

 

『ピタン』 価格:¥1,320(税抜価格¥1,200) ノートホルダー付ジェルボールペン 水性顔料・耐水性
ボール径:0.5mmのみ 軸色(左から):ブルーグレー、ホワイト、ブラック、オレンジ
インク色:すべて黒 替芯:JK-0.5芯 
商品名の由来:「磁石にピタッ。」「ノートにピタッ。」とくっつく様子から。

特徴としてはノートにペンホルダーをくっつけられるところですね。

普段、私が愛用しているボールペンがサラサグランド。

ちなみにジェットストリームの芯を入れて運用しています。

ただ、胸ポケットに入れていますが、かがんだ時に落ちてしまうことがあります。

また、胸ポケットに差していたつもりでも、家に忘れて出ていったしまったことも。

お気に入りなのに無くしてしまった……、とショックでした(家にあったホッ)。

 

「ピタン」だとノートに直接装着するような形になるので、無くなることがないですし、書きたい時にすぐ書けるというのが良いですね。

また、専用のノートでないの装着できないということはなさそうなので、自分の好きなノートで運用ができるのが素晴らしいと思います。

 

個人的に気になるところは芯のガタつきですね。

ゼブラさんなので「ブレン」くらいのガタつきの無さが欲しいところです。