Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【たまにはエッセイでも】無料ブログのメリットもあるんだと知った昨晩

とあるnote記事を読んでいて「そうなの!?」と驚きました。

参考ブログ

note.com

 

なるべく最短でアクセスを集めるには「無料ブログの力を使うしかない」んです。

とのことなんです。Googleの検索に引っかるようになるのがWordPressよりも早いんだそう。

 

私自身、WordPressでのメインブログを持っています(全く収益化はできず)。

そこで本や映画の感想を綴っているのですが、だったらこちらのはてなブログに書いた方が良いのか?と少し揺らぎました。

 

ま、なにはともあれ、読まれるような文を書けるようになりたいです。前に図書館で借りて読んで衝撃を受けた本『読みたいことを、書けばいい』を再読したいです。

めっちゃ良い!と思ってその後買ったんですよね。

そして著者の田中泰延さんの映画コラムがぶっ飛んでいてめちゃくちゃ面白いです。

 

魅力的で自分らしさ前回の感想を書けるようになりたいと思う日々。

 

メインブログでも最近試行錯誤をしようと思うのですが、なかなか思ったようにまとまらず、悩み中。

でもその悩むのが楽しくもあります。