Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

車のハンドルって◎(円)じゃないの!?変わった形のハンドルが増えてきているそう

今までの常識がこんなにも変わっているのかと驚きました。
そんなニュースをお届けします。

参考記事

trafficnews.jp

記事まとめ

ハンドルの多様性

丸いハンドル以外にも、異なる形状のハンドルが増えています。

D型ハンドル

レーシングカーで使われ、スポーティな運転をサポートします。

小さなハンドル

視線移動を最小限に抑え、リラックスした運転姿勢を可能にします。

ステアバイワイヤシステム

電気信号を使用して前輪を操縦するシステムで、ハンドルの自由度と操縦性を向上させます。

航空機操縦桿風ハンドル

航空機の操縦桿に似た形状のハンドルも選択肢として存在します。

運転免許取得

異形ハンドルを使った運転学習に問題はなく、新しいハンドル形状は快適で楽しい運転を支援しています。

感想

自動車のハンドル=円。

これが普通というか常識だと思っていました。

個人的にはPSみたいなゲームのコントローラーで自動車の運転ができたらな、という夢がありました。

特別、車の運転に興味が無いのでハンドルである必要性が無いんですよね。

USBのゲームコントローラーが繋げるような日が来るのも遠い未来ではないかもしれませんね。