Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【2023.10.25気になった話題】アフィリエイトのオワコン化 by マナブさん/カトシゲ新作小説/小型キーボードHHKB Studio発表/ポケカ比較サイト

気になった話題ちらほらと。

ブログアフィがオワコン化!?

mblog.com

  1. 2023年、アフィリエイトがオワコン化した理由は市場衰退とステマ規制。
  2. 著者はアフィリエイトから撤退し、次に商品開発、協業SEO、または量産SEOのいずれかを選びます。
  3. 商品開発が最適と判断し、他の方法も検討中。

マナブさんが書くってことはもう終わっちゃったの!?と怖くなっちゃいますよね。全く稼げていない私としての考えは、大きく稼ぐのは厳しいという感じで、月に1万円くらいのお小遣い稼ぎなら変わりはないのかな、と思っています。ま、その1万円を稼げないんですけどね。

カトシゲ新作小説『なれのはて』本日発売!

hochi.news

  1. NEWSの加藤シゲアキが新小説「なれのはて」発売会見に出席。
  2. 小説は秋田の空襲をテーマにし、祖母の取材からインスピレーションを得た。
  3. 作品は長編で高い注目を浴び、リベンジ受賞への意欲は控えめと述べた。

前作『オルタネート』も面白かったので本作も楽しみです!また、個人的にはYouTubeチャンネル「木曜日は本曜日」出演回が好きです。


www.youtube.com

小型キーボードHHKB Studio発表

ascii.jp

  1. PFUがヘビーユーザー向けにHHKB Studioという新キーボードを発表。
  2. HHKB Studioはポインティングデバイスジェスチャー機能を備え、英語と日本語の2モデルが4万4000円で販売。
  3. キースイッチはメカニカルで、キーボードの機能やキーマップはカスタマイズ可能。BluetoothとUSB接続対応で多くのOSで使用可能。

見た目がかわいい。但し高い(4万4千円)。まだ発売はされていない模様。

ポケカ価格比較サイトが出来てる!

prtimes.jp

  1. インターネット広告の株式会社カブキが「pokecazilla」を発表。
  2. 「pokecazilla」はポケモンカードの価格比較サイトで、転売を抑止し、プレイヤー目線で適正価格のカードを提供。
  3. カードの状態確認や価格推移、買取価格表示、コラム投稿などの特徴があり、今後さらなる発展を目指す。

調べてみると、私たちポケカユーザーではなく、販売ショップさん向けのサービスなんでしょうか?詳しい方教えてください!あとノーマルカードのナンジャモをどなたか恵んでください!