Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【2023.10.22 気になった話題】『スト6』シンガポール大会で日本人ガチくん選手が優勝 ほか

本日も気になった話題を集めてみました。

『スト6』シンガポール大会で日本人ガチくん選手が優勝

nlab.itmedia.co.jp

  1. シンガポールの「スト6」公式大会で、プロ格闘ゲーマーのガチくん選手が優勝。
  2. 優勝により、100万ドル大会「Capcom Cup X」への出場権を獲得し、X(Twitter)で1位のトレンドに。
  3. グランドファイナルでは香港のクリス・ウォン選手に勝利し、大きなガッツポーズを決勝瞬間に披露。

『スト6』、盛り上がっているんですね。

賞金日本円にすると約1億5千万円。世界大会の規模がすごい!

吉本興業ピースのコンビ再開(6年ぶり)

nlab.itmedia.co.jp

  1. お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二又吉直樹が6年ぶりにコンビ活動再開。
  2. 京都の縁の地で再会し、トークライブを開催した際に感動的な抱擁を交わす。
  3. 知恩院が2人のコンビ結成のきっかけであり、ファンからは喜びや感動のコメントが多数寄せられる。

6年ぶりだそう。

綾部さんがアメリカへ活動拠点を移してからそんなに経つんですね。

私は最近、又吉さんの『月と散文』を読み始めました。

住宅価格の高騰

news.yahoo.co.jp

  1. 住宅価格が高騰しており、特に首都圏では新築マンションの平均価格が過去最高値に。
  2. 建設費が高騰し、住宅設備や資材の価格が急上昇しており、施主や工務店にとって課題となっている。
  3. 修繕費用も増加し、中古物件市場への期待が高まっている。将来的に中古物件が手に入りやすくなるかもしれない。

コロナ禍以降の物価の上がり方すごいですよね。

一時期、ウッドショックという木材の価格高騰が話題にもなりましたよね。

リメイク作品のVRゲーム化

www.4gamer.net

  1. オランダのVertigo GamesがVR専用アドベンチャーゲーム「The 7th Guest VR」をPC、Meta Quest、PS5向けに販売開始。
  2. オリジナルの「The 7th Guest」は1993年にリリースされた名作アドベンチャーゲームで、最新のVR技術でグラフィックスを更新し、新たな要素を追加。
  3. 日本語対応のインタフェースとテキストを備え、臨場感の高いVRゲームとして注目されている。

個人的にはいいぞもっとやれ!という気持ちでレトロゲームをどんどんリメイクして欲しいです。