Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【感想】軽さも消費電力も、常識はずれなアイロンが出ちゃった

www.gizmodo.jp

軽さも消費電力も、常識はずれなアイロンが出ちゃった

abien DRY IRON

世の中には進化するもの、進化いないものがあります。
僕の中で“アイロン”はもうこれ以上進化しないものだという認識でした。

我が家で使っているアイロンは結婚して買い揃えたアイテムの1つ。
普段、使うかどうかは別として、スチーム機能がついているのでもう充分なレベル。

ですがこの記事を読んで、まだまだ進化の余地ってあるもんだ!という原型突破を知りました。

それがabienという会社の「abien DRY IRON」。

引用元:Makuake

10秒

このアイロンの最大の特徴は、「電源を入れて約10秒で使用可能!」

10秒!?

アイロンって温まるまで待たないといけない……。
それが今までの常識でした。

10秒だったら使い時にすぐ使えるじゃん!
すごい!(語彙力)

めちゃ軽!

「超軽量設計」でたったの400g。
400gで身近な物を探してみました。

・350mlのお茶やジュース(約380g)
スマホ2台分(1台200g以下が多い)

という感じです。

軽!

今までのアイロンと比較すると約半分の重さ。
手首や腕の負担も少なく、楽~にアイロンがけができますね!

消費電力 1/10!?

軽いだけでなく、消費電力が爆安です!
従来のアイロンと比較すると約1/10!

電気料金の値上げも続いていますし、お財布に優しいのは助かりますね。

おわりに

「abien DRY IRON」は超省エネで軽量ながらも高いパフォーマンスを発揮する新しいアイロンです。
技術革新による進化が、アイロンがけの経験を大きく向上させてくれることでしょう。

アイロンの買い替えの1案として、良いんじゃないでしょうか。

www.makuake.com