Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【2023.11.13気になった話題】ワークマンのモンスターパーカー/シャオミの格安スマホPOCO C65/GPTsがめちゃくちゃ気になる/紙の手帳で人生が変わる?

本日も気になった話題を紹介していきます!

ワークマンのモンスターパーカー

news.yahoo.co.jp

www.buzzfeed.com

  1. ワークマンの「フレイムテック フリースモンスターパーカー」は3900円で、防融加工や撥水加工など高機能で驚きのコスパ
  2. フード付きで軽く、防寒性抜群。ブラックアルミやフュージョンダウンのアップデートがあり、ポケットも充実。
  3. メンズサイズでも女性が着てもおしゃれなビッグシルエット。洗濯可能で臭いや汚れにも対応。

今週に入り、急激に寒くなったので暖かいアウターが欲しいです。というか部屋着も暖かいものが欲しい!断捨離で捨てすぎて暖かい服が無い……。

シャオミの格安スマホPOCO C65が新発売!

daily-gadget.net

  1. シャオミの新型格安スマホ「POCO C65」がHelio G85 SoCと50MPトリプルカメラを搭載。
  2. AliExpressで発売中で、定価は149ドル(約2万2千円)で、割引適用で最低価格は約16,649円から購入可能。
  3. ディスプレイは6.74インチ(1600×720)、6GB/8GB RAM、128GB/256GBストレージ、5000mAhバッテリー、MIUI 14 for POCO搭載で、GPSやデュアルnano SIMにも対応。

私も最近買い替えたスマホがシャオミなんですが、前に使っていたmotoのものよりめちゃくちゃ使い勝手がよくなりました!個人的にはおすすめブランドです。

GPTsがめちゃくちゃ気になる

www.watch.impress.co.jp

  1. OpenAIが「GPTs」を発表し、ChatGPTに複数の新機能を追加。GPT-4 Turboも登場。
  2. GPTsはノーコードでカスタムアプリを作成可能で、企業のコパイロットとして注目されている。
  3. ユーザーは特定の知識なしにチャットから簡単にカスタマイズされたChatGPTを生成でき、個人向けにチャットボットを作成する新しい時代の幕開け。

今これが一番ホットな話題じゃないでしょうか。めっちゃ気になっています。妻からChatGPT Plus課金の許可も下りたので近々触って楽しみたいと思います!

紙の手帳で人生が変わる?

note.com

  1. 紙の手帳を使うことで人生に意識的になり、時間管理や戦略策定が可能。
  2. デジタルツールの使用は気が散りやすく、紙の手帳は時間に対する手触り感を提供し集中力向上に寄与。
  3. 情報の一元化や未来の仕事に焦点を当てるためには紙の手帳が有効であり、不確実な時代においても人生を制御するための「戦略参謀」として活用できる。

システム手帳使いの私歓喜です!(ロロマクラシック愛用者です)が、最近放置気味なのでしっかり使わないと意味がないと思いました。