Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【iPhone15 Pro Max・Galaxy】最新スマートフォンの落下試験をYouTuberがやったんだってさ

スマートフォンの落下試験

gigazine.net

  1. iPhone 15 Pro MaxとGalaxy S23 Ultraはディスプレイが1.8メートルからの落下で割れ、修理が必要。
  2. Galaxy Fold5とPixel Foldは折りたたみ状態でディスプレイ面を下に落とし、軽微な損傷のみ。
  3. スマートフォン修理費用の平均は209ドル。アメリカ人の47%は150ドル以下と考えている。

感想

ただただ羨ましい~!!!

壊すくらいだったら欲しいよね。

どんどん高額になっていくスマートフォン、果たしてどれくらいの耐久性能なのか。

コスパに見合った物を選びたいので、こういう試験をしてもらえるのはありがたいことですよね。

 

また、実際には高価かつ大事なスマートフォンはケースをつけると思うので、ここまでの壊れ方はしないとは思います。

私の場合、画面にガラスフィルムを貼りますが、少しでも割れたら貼り替えたくなります。

理由としては単純に怖いからです。

割れている破片で指を切ったり、ガラス片が刺さったら嫌なので、ただただ身を守る為という感じ。

 

あと個人的に気になるのは、ケースをつけた状態でどれ程持つのかを知りたいですよね。

自分でテストは絶対にしないというかできないので耐久性を謳うケースは是非とも画像や動画で見せて頂きたいと思う、みてのでした。