Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【2023.11.9気になった話題】新型PS5が11/10発売!/X JAPANのベーシストHEATHさん、亡くなられる/新型スペーシア発表

本日気になった話題を紹介します!

新型PS5が11/10発売!

game.watch.impress.co.jp

  1. 新型PS5は予想以上に小さくスタイリッシュなデザイン。
  2. ディスクドライブは簡単に着脱可能で、コンパクトかつ便利に進化。
  3. 初代PS5と比較して、新型PS5は小さくなり、ディスクドライブの着脱が可能となった。

PS5も新型が出る時代となりました。PS5で最新ゲームも遊びたいなと思う反面、STEAMをゲーミングPCで遊んでみたい気持ちも。ただ家庭用ハードの方がスペックが決まっているのであれこれ悩まなくて良いのでお手軽ですよね。

X JAPANのベーシストHEATHさん、亡くなられる

news.yahoo.co.jp

  1. X JAPANのベーシスト・HEATHさんが亡くなり、ファンに大きなショックが走る。
  2. YOSHIKIとToshlの確執が再結成のハードルとなっていた。
  3. X JAPANの再結成は実現せず、現在はYOSHIKIが別のバンドで活動している。

ど真ん中の世代は私より少しお兄さん・お姉さんですが、最近知っている有名人の訃報が増えてきて悲しいです。

X Singles

X Singles

Amazon

新型スペーシア発表

car.watch.impress.co.jp

  1. スズキが新型「スペーシア」「スペーシアカスタム」を発表
  2. 価格はスペーシアが153万100円~182万4900円、スペーシアカスタムが180万1800円~219万3400円
  3. 11月22日に発売予定

車も買い替えたいですよねー。ある程度の市街地であれば軽自動車で充分過ぎるので見た目が可愛いスペーシア、良いなと思います。昔堀北真希さんが出ていたスペーシアのCMは好きでした。