Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【ただの愚痴吐き】たまにはのんびりしてもいんじゃない

やってられなさ

毎日何か書かなければ!と試行錯誤しながら書き出して(吐き出して)いますが、特に話題が無いまま書くと当然、文章が短くなるしクオリティが低い。

仕事は平日朝7時~20時頃、土曜日はサービス出勤(完全週休二日制のはずなんだが?)。結構ね、やってられなさがすごすぎて段々精神的に弱くはなってきている気がします。

あと、仕事ばっかりで圧倒的にインプットが足りていない。本読みたい。本読みたいけど睡眠時間欲しい。映画観たい。帰宅したらお風呂に入る→晩御飯を食べる(毎日作ってくれる妻に感謝)→本を読んだり映画・YouTubeを観たり→就寝(遅いと0時、普通に次の日5:30から仕事の日もあるので21時台には寝ることも)。

今年中には仕事変えるぞ!と思っていたものの全然動けていない。八木仁平さんの自己理解メソッドが気になり、自分の得意なことってなんだろう、と考えるとパソコンに向かってもくもくと打てる作業が一番楽なんだよなーと思いつつも、そんな楽な仕事ねえよ!というのが実際のところ。仕事でもパソコンは使いますが、見積や伝票発行、メール、事務処理など。楽だけど何も価値を生み出さない作業。なのでスピード重視でやってきましたが、リーダー的な立場になので基本は他の社員に振って確認が多くなってきましたが、ミスの多さにイライラ。最近は気にしないように気をつけています。怒るって無駄なことなので。自分の中の常識と他人の常識は違うので「なんでこれができないの?」と思っても気にしないようにするよう努めています。

仕事でのストレスがすごすぎて家族にあたるのを辞めないといけないと思います。次の日に不安がある日は特に家族にぶつけてしまいがち。そもそも基本週1の休みって時点でストレス。月1回の2連休だとどれだけリフレッシュができるか。大型連休になればなるほど家族と少し仲良くなれます。本当に転職した方が自分にも家族の為にもなるんだろうなと思いますが、お金が問題。そりゃ今すぐ辞めて生活が全然できる環境ならとっくに辞めてるってレベル。トイレ行って手洗わないような教養レベルの人が多い。喫煙率の異常な高さ。

ま、ぼちぼちいきたいんですが、自分は仕事が終わっていても、他の社員が全然終わらないので先に帰れないのが辛い。営業所の責任者なので鍵閉めて帰れないといけないんですよね。早く帰って本読みたい。