Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

久々の出勤!

お盆休みが明けました

ついにお盆休みが明けてしまいました。

家を出る前、トイレの大が止まらなく、
予定より遅れて出発(それでも定時の1時間半前には着いている)。

原因はおそらくストレス。

休みの日程を散々事前にお伝えしていたのに、お客さんから休み中に電話がかかってきていて休み中なのに気分が落ちることが2度。

いざ出勤して電話をかけるも出ない。
あの電話はなんだったんだ。

その代わり、良いニュースも。
今年4月に案件をいただけたお客さんからまた別の案件をいただけた。

THEブラック

トップがものすごく漠然とした指示しか出さない。
あとは現場(営業所)で自分たちで売上の上げ方を考えろ!というブラック会社
基本的には某中古車会社と同じようなスタイル。
あそこまで大っぴらで物凄いパワハラはありませんが。
ですが社内行事は強制参加など、パワハラは普通にあります。

今年中の転職を考えています。
まずは動かないと!

いざ行ってみると

いきなり忙しいわけではなく、ぼちぼちの動き出し。
ですが段々と頭がかたくなるというか、
なんだろう、本来なら頭からスカッと爽快感が出て欲しいのに、ヘルメットで押さえつけられている気分。
なんだか元気が出ない感じ。

性格的に明るくはないにしても、このよくわからないしんどさはなんなんだろう。
お盆休み中はストレスが無かったってことですかね。

とりあえずは明日行ったら休み!ではなく、早速土曜日出勤。

完全週休二日制は何処へ。