Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

やっとこさポケカが手に入る世の中になってきた

ポケカ

やっと普通に買えるように

ずっと普通に買えず、
もし買うのであれば転売ヤーからしか買えなかった

ポケモンカードポケカ)のスタートデッキが

ついに全国的に入荷した模様。

僕は13日にゲットしました!

 

まぁ、お盆休みに実家近くのイオンモール

我々ファミリーと実家メンバーと会い、

そこで売っているのを発見して、

母に買ってもらったんですけどね。

 

ちなみに僕がゲットしたスタートデッキはこれ!

 

 

闇デッキ。

 

昔は闇属性のカードなんて無かったのに、

いつの間に!?という感じですよね。

 

僕の場合は旧ポケカでしたが。

対戦可能に

やっと子どもとポケカ対戦ができるようになりました。

といっても、まだルールは僕も子もうろ覚え。

 

弱点や抵抗力など、いろんな計算要素があって、

ガチ文系の僕としては辟易しています。

 

が、カード上でポケモンバトルができるって、

アナログなのにすごい!(←語彙力皆無)

 

カード屋さん

このお盆休み中に2回、

カードショップというものに足を運びました。

 

1枚33円コーナーがあるので、

欲しいカードを選んで買ってみました。

 

もちろん闇ポケモン

 

というか、そもそも論なんですけど、

デッキ内って1属性でいいものなの?

 

昔のポケカ自体、持っていただけで、

ルールをわからず売ってしまったので

全然何が普通なのかがわかりません。

 

あと、カードショップってデートに来るところなのかしら?

あれも転売目的なのかしら。

 

僕は純粋にポケカのバトルをしてみたいので、

デッキの補強目的でカードが欲しいだけなのですが。