Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

今だからこそ読みたい松本人志の本たち。

今回は松本人志さん関連の本を紹介していきたいと思います。

あらすじの引用元はすべてAmazon商品ページより。

遺書

 

「オレは、この芸能界でやっていくのに、一つのポリシーを持っている。〈憎まれっ子世にはばかる〉というヤツだ」。反論も悪口も大歓迎。ダウンタウン松本人志が自分たちのお笑いを語る1冊。

「松本」の「遺書」


「人間、コンプレックスがないとあかん!」と公言し、ストイックな生き方を実践する著者―お笑いに魂を売った男の、人と時代を見据える眼力は鋭く、語りには毒がある。「反論も悪口も大歓迎する、正々堂々と来てみやがれ」と刺激的に言い放った、超ベストセラー『遺書』+『松本』、待望の文庫化。

松本人志

 

鋭く本質を見抜く目で独自の世界観を構築する天才芸人・松本人志の『遺書』『松本』に続くベストセラー第三弾、待望の文庫化。理想の女性像、結婚、笑いに対する姿勢、トップを走る者の孤独、差別意識、引退、死についてなど、身近なテーマから、哲学的な命題まで、素の松本が真摯に語り尽くす。

松本人志の怒り 赤版・青版


松本人志の「怒り!」はオモシロイ
週刊プレイボーイ」の人気連載コラム「松本人志の〈怒り!〉」の単行本化。格差や年金問題など国民の怒り吹き荒れるこの国で、天才マツモトはどこに憤るのか…!? その価値観に目からウロコの一冊。

 

松本人志の「怒り!」はヤバスギル
“週プレ"大人気連載「松本人志の〈怒り!〉」の単行本化。食品偽装からマスメディアのあり方まで、本当に怒るべきポイントはどこなのか、“天才"の発想に驚かされる。

シネマ坊主

 

「中途半端なものが一番つまらない」とばかりに、ハリウッド大作からミニシアター感動作まで全七〇作をメッタ斬り。シニカルかつシュールな毒舌を駆使して見事に作品の本質へと肉薄していく。松本の映画に対する哲学、愛情が凝縮された、映画ファン必読の書。シリーズ累計二〇万部を突破した、松本人志による映画評論集の第一弾がついに文庫化。

一人ごっつ

 

飽くなき笑いの求道者・松本人志の新挑戦、活字版「一人ごっつ」!さらには大仏の声=倉本美津留との舞台裏対談に本人回想インタビュー、伝説の「24時間大喜利」傑作選も収録。

放送室

 

松本人志がメールで絵文字を使う?夢精をしたことがないのは本当?相方・浜田についてどう思っているのか?ずばりお笑いのポイントは?40年来の幼なじみ、笑いの天才と人気放送作家が様々なテーマについて本音で縦横無尽に語り尽くす!8年続いた大人気ラジオ番組「放送室」から抜粋された、TVでは語らない爆笑必至の傑作名言集。