Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

電子ゲームもいいよね

電子ゲームもいいよね

参考記事

www.gizmodo.jp

  1. ダイソーで見つけた携帯ゲーム機は、330円で販売されており、全23ゲームがプレイ可能。
  2. 機器は小型で軽く、単三電池2本で動作し、操作はシンプルだがゲーム内容はブロックゲームやシューティングなど様々。
  3. チープながらも没入感あり、リラックスやひまつぶしに最適なお手軽なエンターテインメント。

gokkoland.com

  1. ダイソーで販売されている電子ゲーム機は、23種類のゲームを1台で楽しめ、親子での人気が高い。
  2. 2種類の機種があり、ブロックゲームやシューティングなど様々なゲームをプレイ可能。価格は330円。
  3. 操作は簡単で、子供も遊びやすく、タンクバトルやシューティングなど特に人気で、親子で楽しめる娯楽アイテム。

レトロゲームが流行っていますが、電子ゲームもまた復活してくるのかなと思いました。私の思い出としてはゲーム&ウォッチ、ではなくドラゴンボールの電子ゲームです。確か小学校低学年くらいのときに友だちの家にあってプレイさせてもらった思い出があります。当時はゲーム内容って1台につき1ゲームが普通でした。

のちのち、ダイソーのもののようにたくさんのゲームが収録されているものが出てきました。祖母に50個〜100個くらい収録されているものを買ってもらった記憶があります。結構気に入っていたのに、何故か友だちの誕生会に持っていきプレゼントしちゃったんですよね。自分のお古を何故誕生日プレゼントにあげたのか。

今ではガチャポンでも見かけますよね。欲しいな、と思いはするのですが、画面が小さくて楽しめるかどうか不安で手が出ない状態です。