Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2001年放送の朝ドラ「ちゅらさん」再放送で話題! ベッキーら若手キャストの現在

2001年放送の朝ドラ「ちゅらさん」が再放送中で話題となっています。

当時若手だった出演者たちの現在を追いました。

連続テレビ小説 ちゅらさん 完全版 DVD-BOX 全13枚【NHKスクエア限定商品】

参考記事

www.daily.co.jp

news.goo.ne.jp

mantan-web.jp

news.yahoo.co.jp

ちゅらさん』とは

概要

ちゅらさん』は、2001年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)です。沖縄の八重山諸島小浜島を舞台に、主人公の古波蔵恵里が、美しい自然と温かい人々に囲まれながら成長していく姿を描いた作品です。

あらすじ

主人公の恵里は、小浜島の漁師の家に生まれ育ちました。幼い頃に両親を亡くし、祖母に育てられた恵里は、明るく前向きな性格に成長します。

高校卒業後、恵里は看護師を目指して上京します。東京で様々な経験を積み、医師の上村文也と結婚します。

その後、恵里は文也と共に小浜島に戻り、地域医療に貢献します。

特徴

ちゅらさん』は、沖縄の美しい風景と温かい人間ドラマを描いた作品として、当時大きな人気を博しました。

また、主人公の恵里が明るく前向きなキャラクターであることも、多くの視聴者の共感を呼びました。

キャスト

古波蔵恵里:国仲涼子
上村文也:小橋賢児
古波蔵恵達:山田孝之
城ノ内真理亜:菅野美穂
西宮遙:小西真奈美

主題歌

Kiroro「Best Friend」

Best Friend

関連情報

www.nhk-ondemand.jp

ja.wikipedia.org

2001年放送の朝ドラ「ちゅらさん」再放送で話題! ベッキーら若手キャストの現在

ベッキー、17歳で美少女ぶり発揮!

 

ベッキー♪# FIRST LIVE TOUR 2010「心の森」 [DVD]

 

ベッキーは、山田孝之演じる恵達が思いを寄せる同級生役で出演。当時17歳で、美少女ぶりが話題となりました。

小橋賢児、俳優活動休止後マルチな活躍!

セカンドID―「本当の自分」に出会う、これからの時代の生き方

恵里の初恋相手役を演じた小橋賢児は、27歳で俳優活動を休止。その後、映画監督やイベントプロデューサーとして活躍しています。

国仲涼子、2児の母として女優業継続!

国仲涼子 写真集 『 COLORS 』

主人公の恵里を演じた国仲涼子は、現在2児の母。ドラマや映画で活躍を続けています。

山田孝之、沖縄移住!

山田孝之のカンヌ映画祭 DVD BOX

恵里の弟役を演じた山田孝之は、近年沖縄に移住。ドラマや映画で主演を務めるなど、第一線で活躍しています。

菅野美穂堺雅人と結婚!

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」DVD BOX

恵里が上京後に知り合う小説家役を演じた菅野美穂は、俳優の堺雅人と結婚。現在も女優として活躍しています。

小西真奈美、歌手活動も!

Cure (初回限定盤)(SHM-CD)(DVD付)

恵里の恋敵役を演じた小西真奈美は、ドラマや映画に出演するほか、歌手活動も行っています。

まとめ

2001年放送の朝ドラ「ちゅらさん」は、沖縄の美しい風景と温かい人間ドラマを描いた作品として、当時大きな人気を博しました。

再放送では、主人公の恵里を演じた国仲涼子をはじめ、ベッキー山田孝之菅野美穂小西真奈美など、若手だったキャストたちの現在の姿も注目されています。

彼らはその後、様々なドラマや映画に出演し、それぞれ第一線で活躍しています。

ちゅらさん」は、今もなお多くの人々に愛される作品であり、再放送を通して、その魅力を改めて感じることができるでしょう。

おわりに

20年以上の時を経て、再び多くの人に愛される「ちゅらさん」。

この作品は、私たちに夢と希望を与えてくれます。

人生に迷ったとき、落ち込んだとき、この作品を見れば、きっと前向きな気持ちになれるはずです。

ちゅらさん」は、私たちに生きる勇気を与えてくれる、そんな作品です。