Blushing Violet

気になった話題について書き殴るブログ

当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【53%OFF!】幻のゲームたちよ、蘇れ! 懐かしさと新発見が詰まった「PCエンジン&メガドライブ発売中止ゲーム図鑑」

PCエンジンメガドライブ発売中止ゲーム図鑑」

かつてゲーム誌を賑わせた幻のゲームたち

1980年代後半から1990年代前半にかけて、ゲーム業界は目覚ましい進化を遂げていました。そんな時代を彩ったPCエンジンメガドライブは、数多くの名作を生み出した一方で、様々な事情により日の目を見ることなく消えていったゲームも少なくありません。

発売中止ゲームたちの詳細を網羅

2023年3月に発売された「PCエンジンメガドライブ発売中止ゲーム図鑑」は、そんな幻のゲームたちを徹底調査した一冊です。本書では、PCエンジンで79本、メガドライブで139本もの発売中止ゲームの詳細情報を掲載しています。

資料性の高い写真と読みやすい文章

ゲーム画面や当時の広告、開発者へのインタビューなど、資料性の高い写真や情報が満載です。また、読みやすい文章で書かれているので、ゲームファンはもちろん、歴史や文化に興味のある人でも楽しめる内容となっています。

知られざるゲームたちの物語

本書では、発売中止になった理由や開発秘話、幻となったゲームのその後など、知られざるエピソードも多数紹介されています。中には、その後別のハードで発売されたゲームや、全く別のゲームへと進化したケースも。

ゲームファン必携の資料集

PCエンジンメガドライブ発売中止ゲーム図鑑」は、当時のゲーム業界を知る上で貴重な資料となるだけでなく、ゲームファンにとってたまらない一冊です。あの頃夢中になったゲームの記憶を呼び起こし、新たな発見を与えてくれるでしょう。

購入方法

本書は、Amazon Kindleストアをはじめ、全国の書店にて購入可能です。

詳細情報

書籍名:PCエンジンメガドライブ発売中止ゲーム図鑑
著者:鯨武 長之介
発行:三才ブックス
発売日:2023年3月22日
価格:1,980円→935円!

現在Amazon Kindleストアで月替わりセール開催中!